コメント頂いた方、ありがとうございます。
恩に着ます。心強いですね。


実際のところ、もともとは思ったことを書き殴るようにして綴りたかったのだが、ここ数日いろいろと考えて思い直した。
書き殴ったところで、勢いのあまり脱線してしまうだろうし、2chのスレッドみたくなるのは好みではない。
各ブログの管理者の立場もあるだろう。
一応、それを踏まえた上で論じているつもりであることをご理解願いたい。
・・・と言っておいた方がさらに信憑性が増す。フフフ。


さぁ、始めよう。
とはいっても、バッチリ胡散臭い「ブックメーカー投資攻略法 テニス/サッカー」と「ふじマックスのブックメーカー投資実践記」は後日じっくり語るとする。
いや、「胡散臭い」というのは柔らかい言い方かな。
「完全商売」「儲け主義」と言った方がいいだろう。
人の弱みに付け込む、情報アフィリエイトのやり方なのはココだ。
バレバレで誤字脱字の酷い世田谷区在住とか書いてある「心配性ブックメーカー投資」は論外。
テニスのニュースサイトと内容はほぼ変わらない。オッズが付加されているだけ。
オッズなんて自分で調べて選ぶものだ。
しかもその時々で変動するものだから、記事に書いたところで意味が無い。


少しでもアタマの回転している人なら騙されないだろうが、生活に四苦八苦していたり、切羽詰っているような状況に置かれると、このような情報アフィリエイトにコロッと金を使ってしまいがちである。
後日、じっくり暴露してやるからそれまでは購入したりするな。


上記の2サイト(「心配性ブックメーカー投資」は叩き甲斐が無い)を叩く前に論じておく必要のあるサイトがある。
そう、タイトルの「ブックメーカー投資で稼ぐ。スポーツベッティング」だ。
正式なサイト名は「ブックメーカー投資で稼ぐ。スポーツベッティングのすべて」。昨年だったかな? 6月頃に私は見つけたサイト。


ここを叩く!?
うむ。やはり「今日の一発」はなかなか当たったり外れたり、変動が激しいと感じる。
High Oddsの方なんかはほとんど当たらない始末。
こんなのやってること自体、意味が無いような気がする。・・・のだが。


・・・このブログのタイトルは「批評・批判」とした、
実はこの「ブックメーカー投資で稼ぐ。スポーツベッティングのすべて」というサイト、私は「批判」したいわけではなく、「批評」する。
意味通じているかな?
前回も書いているが、私はスポーツブックを始めて約5年。
その間、様々なサイトやブログ、海外のサイトを見て勉強なり参考にしてきた。
単にネットサーフして漁った2~30とかのサイト数ではない。多分何千と漁ってきた。そんなもの全てブックマークしててもワケわかんなくなるだけだからしていないが。
この「ブックメーカー投資で稼ぐ。スポーツベッティングのすべて」というサイトが出てくるまでは、国内のスポーツブック事情はどうだっただろうか。


意外にも自分でこのようなブログを立ち上げておいて、実際にまずこのサイトを前にした時に気付いたのは、自分はかなり影響を受けていることだった。
いや、影響を受けているのは私だけではないはず。
先に挙げた商売アフィリエイト筆頭の「ふじマックス」もそうだ。ま、彼の場合は最近のブログ文を見ると分かるが、少しでもちゃんとゲーム内容を見て、そして把握して、内容に則したベットとその結果を書く様に変更してきている。
しかもブログに載せる写真もGettyImagesから持ってくることまで覚えた。(笑
自分でドメインまで取っているのになかなか使えないヤツ。もうちょっとhtmlの勉強が足りないんだろう。


ほかのサイトやブログはどうだろうか。
予想サイトなどはガンガン増えたし、デザインがマシなサイトも出てきた。その分、出てきては消えていくけどね。
ブックメーカー界に限って言えば、この「ブックメーカー投資で稼ぐ。スポーツベッティングのすべて」が出てきてから一変している印象を私は受けている。
良い意味で・・・だ。


ブックメーカーを紹介するサイトは他にも多数あるのだが、ここは別次元とも言える。
今まで日本のプロベッターが知らなかったスポーツブックをガンガン紹介しているし、中でもオッズの高いブックをピックアップすることに重点を置いている。


「オッズ」というのはスポーツブックの「生命線」である。


ここを基本に考えないと、全ての予算額が変わってくるし、自分で設定する収束額までの期間も大きく変わる。単純に言えばbet365で一年間ベットしてプラス20万に出来るなら、1XBETやBet3000であればプラス60万にすることが可能だろう。
オッズの違いというのはそれ程影響する。というか、さっきも言ったように生命線。いや、スポーツブックはそれ(オッズ)が全て。


少し批判しておこう。
このサイトはある意味、「初めて」ベットの方法を初心者にも分かり易い様に表現し、どのようにベットしたらよいのかをページにしてしまった。
今までも稼ぐためのベット方法を書いた記事は他にあったが、初心者には少々分かりづらかった。


そう、分かりづらいといえば、このブログ村のランキングには登録されていないが、「スポーツブックメーカー」というブログではじっくり本当のプロベッター情報が記述されている。
日本では数少ないモノホンのプロベッターのブログだ。
他にも昔は玲奈というヤツもいたな。
「スポーツブックメーカー」をじっくり読めば、先に挙げたアフィリエイトブログの嘘っぱちや「ブックメーカー投資で稼ぐ。スポーツベッティングのすべて」が正しいことが分かる。
特に「必読」「超必読」という箇所。

「ブックメーカー投資で稼ぐ。スポーツベッティングのすべて」がベット方法をページにしたことに戻る。
このせいかどうか分からないが、時期を同じくして海外の有名なbetfairを始め、coralなど有名どころが日本からのユーザーを排除するようになった。
私もその影響を受けたひとり。
使っていたブックが幾つか使えなくなってしまったし、合わせてbet365の規制も酷くなった。
単純にこのサイトのせいだとは言い切れないが、日本からの登録が一気に増えて、マナーの無いひどい状況に陥ったのだろうと予測する。言い過ぎかもしれないが。


海外サイトにかなり近い作りをしている「ブックメーカー投資で稼ぐ。スポーツベッティングのすべて」だが、実際に海外からのアクセス者が多いらしく、Twitterでは殆ど英語の状態になっている。
しかも最近はテニスに留まらず、サッカー・アイスホッケー・NBA・NFLなどなど、海外のプロTIPスターによる予想までTweetしているようだ。
この辺りは姉妹サイトとしている「ブックメーカー投資で稼ぐ。Betting Blog」に詳細が書かれていた。


言いたいことは沢山あるが、このサイトの回し者になってしまいかねないのでこの辺で。
初心者はこのサイトでしっかり勉強して、マナーを守って海外ブックに挑戦して欲しい。
私自身5年掛けても尚、気付かなかったことが、このサイトにはいろんな箇所にちりばめられている。
さりげなく書かれているので、いつもベットして苦労している連中しか気付かないだろうな。
更新頻度は少ないが、ハッキリ言ってもう更新しなくても良い。(笑
プロベッターの手の内をこれ以上明かさないでくれ。稼ぐ土俵が減る。


今回は結果的に批判どころか褒めている感じになってしまった。
ほかのブログに比べれば、このサイトの影響力は計り知れない。
今後も注意してチェックしておくべし。
胡散臭い金を取るような行為は一切やっていないしね。←これが一番安心。


ここが出てくるまでは大人しかったアフィリエイトブログ連中。
この正統派サイトの登場を機に、やることが無くなって更に商売増幅モードに・・・
次回に続く。

-----
過去に戴いたコメント

ジョン : かたっぱしからイチャモンつけるんじゃないとこが良いですね。
ドンドン批評していって欲しいです。

わし :
初めましてタクマさん、わしと言います。

私もここはムラゴンにおいて唯一無二だと思っています。ベッターとはかく在りきと。
本当にここのところ混沌してますよね、一体何がしたいの?向き合うべきはブックメークでは?

これからも真実の記事、楽しみにしています!

kee :
うーーーむ。そこまでアフィリエイトにメクジラ立てる程でもないかと思う気がしますが。ただ、この頃は確かに良くなったふじマックスですが、ついこのあいだまではなんか情報商材売りたい状態が気に触れました。あんなの購入する人、いるんでしょうか?
ブックメーカー関連の商材って買うほどの物でもないと思うんです。
結局自分で最後はベットするわけですし。その決定を他の意のままに沿ってやるのか、自分の意思で決めるのか、その違いってことですよね。
情報商材買ってその手法どおりにやっても元手が少なければリターンも少ないっていうのばっかりなんですよね。と言っている自分が恥ずかしいですけど、やはり自分でどの項目にベットするのか判断できるようになりたいですね。